オーストリア☆子連れ旅~帰国時 ベトナム航空トラブル~
行きは何なりとクリア
帰りは、、、
早朝に家を出てレンタカーを空港に返却
9時にチェックインですがコロナの影響でウェブでのチェックインができず8時には長蛇の列、、、。ようやく列が動きだしベトナム航空のCAにチケットは持ってるのかと聞かれる 持ってると言うとここからチェックインカウンターまで何と90分😭
5歳と2歳連れには地獄
ようやく次って言うときに『あなたたちベトナム国籍?』と先ほどのCA
違うよトランジットだよ。
とつたえると
『じゃあ乗れないわ』
は❓
もうね、90分地獄の後にこれ
『さっきチケットあるかの確認したでしょ💢何聞いてたの』の結構ガチギレしたらまさかの
『あーー、、、私にいわれても、、あっちにボスがいるからあっちにいって』
、、まさかの丸投げ
ベトナム人のボスとやらのカウンターにいきましたが乗れないわの一点張り(この日、カンボジアからトランジットで日本に帰国されてる方がいたので国ではなくベトナム航空の都合かと思う)
代わりの飛行機を紹介できないか?と聞いても『自分でしろ』と😡😡
返金は保証するとのこと
しかし2ヵ月たっても返金はされてません
かなりいい加減なので 出国トラブルの際は必ず一筆書かせるか録音、担当者の名前を聞いておきましょう
何も出来ないの一点張りですので日本語が出来るスタッフがいないか聞いたところ『いない』
対応もしてくれないので英語に自信がないかたはやめた方がいいベトナム航空
その日は37℃のシドニーで路頭に迷う
急いで急いでチケット検索
一番早くて翌日の超早朝
ジェットスターが何とか取れた
- 滞在費で全然格安旅行にならんかった
帰国後にベトナム航空代理店に問い合わせる
ビックリしたのが
『チェックインしてるから搭乗してないから返金はない』
ちょっといってる意味が理解不能
チェックイン出来てませんが
もうね、電話がなかなか繋がらずSkypeも3000円使っちまってこれ
事の経緯を話すも返金確定に最長1年かかると、、、、、
もう本当にJALにしなかった自分を殴りたい
もう二度と使うことのない飛行機である