らんまま blog

国際結婚☆2児の男子ママ

オーストリア☆子連れ旅~帰国時 ベトナム航空トラブル~

行きは何なりとクリア 帰りは、、、早朝に家を出てレンタカーを空港に返却9時にチェックインですがコロナの影響でウェブでのチェックインができず8時には長蛇の列、、、。ようやく列が動きだしベトナム航空のCAにチケットは持ってるのかと聞かれる 持ってる…

オーストリア☆子連れ旅~飛行機~

行きは成田空港~ホーチミン ベトナム航空コロナの影響でガラガラの機内 横になって眠れるほど。ですが機体が古くモニターもなし、、、。15時~19時くらいのフライト 乗ってまずい機内食もそこそこに空港で遊ばせたので横になって寝れました起きたらおやつ …

オーストリア☆子連れ旅~出発~

コロナ騒ぎが大きくなり始めた頃 成田~ホーチミン~シドニーへ出発 ウェブチェックインが上手く行かずベトナム航空へ電話 ベトナム航空 日本支店→電話にでず しょうがないのでベトナム本社へ私「Can you speak english ?」 相手「、、、、、、yes」うーん …

オーストリア☆子連れ旅~準備~

オーストリア人のパパ 日本人の私泣き虫息子5歳と絶賛いやいや期、魔の2歳の4人家族です長男は3回目、次男は初の帰省ですいままではJALかカンタス航空を利用して直行便でした。が、1人増えただけでも8万は増額、、、。貧乏な我が家は厳しい、、そこで調べた…